Ich bin Friseurin

こんにちはstylistのSACHIです。

ドイツに来て早いものでもうすぐ2年です!!

本当にあっという間!!

なれない生活とドイツ語に奮闘中の毎日でした。

初めて覚えたドイツ語がWo ist die Toirette ?〔トイレはどこですか?〕これかなり私にとって重要な文章です。笑このフレーズすら最初はしどろもどろ・・・・・。今では使いすぎてスムーズに言えます。成長するもんですね・・・・。次に覚えたドイツ語Ich bin Friseurin 〔私は美容師です〕こちらも私にとって重要です!!童顔コンプレックスの私はドイツに来てさらに子供あつかい・・・・。いつも学生かと聞かれ、お酒もたまに買えません・・・。子供扱いで、たまにはいいこともあるので前向きに生活していこうと思います!!笑

今日は日本で働いていた時の私の仕事っぷりをご紹介します。UPしている写真は私が日本でスタイル写真撮影していたものや、コンテストなどに出した作品です。ヘアスタイルはもちろんメイク・写真全体のイメージを決め自分で撮った作品もあります。古い作品で3・4年前のものになるんですが、お気に入りの写真をコラージュしたので見てください!!