BLOG


頭皮美人

頭皮のケアまでは二の次になってしまうのは正直なところ!頭皮のトラブルはストレスや睡眠不足などもありますが、ほとんどの原因は正しくシャンプーをされていないのが原因だったりします。よくご相談を受けるのが、思春期位のお子様をお持ちのお母様から、子供の頭皮の臭いやベタつき、フケなどのご相談を受けます。その位のお年頃ですからもう自分でシャンプーをしているのですが、やはりしっかり泡立てシャンプーをしていなかったり、きちんと洗い流されてなかったりが原因でトラブルを引き起こす事があります。”久しぶりに子供の髪をしっかり洗ってあげたらフケぽくなくなったー”とも良く聞きます。この問題はもちろん子供だけではありません。
何気なく毎日シャンプーしていても実は正しくシャンプーされていないと言う原因でなんらかのトラブルになっているかもしれません
特にヨーロッパの水は硬水ですので、日本の水とはかなり異なります。硬水は軟水と違って汚れが落ちにくいそうです。ですので、日本で生活しているみたいにサッとシャワーを浴びたりサッとシャンプー前の髪を濡らすだけでは髪についている汚れは落ちきれていない場合があります。
ここで!お家でもできる頭皮ケアをご紹介いたします。
私が頭皮ケアをオススメする理由は!これは女性だけではなく男性の方にも耳を傾けて欲しい話題です。髪の毛をいつまでも健やかにトラブルなく将来のために維持していく為にはやはり頭皮のケアが欠かせないと私は思っています。
頭皮のケアをする事により血流促進され毛根が刺激される事により抜け毛の防止や健康で強い髪が生えてくるのを助けてくれます。
お肌もそうです25歳位にピークを迎えそのあとは停滞していきます。ですから早い段階からケアする事によりその美しくさをキープ出来ると言われています。筋肉もそうです若い時から鍛えていればそのまま40歳50歳になっても引き締まった身体を維持できるそうです。頭皮もそれに当てはまります。
二の次になってしまう頭皮ケアですが!
何歳になっても健康的な髪を維持していくために私は頭皮ケアをオススメしています。
*今日からできる頭皮美人ケアチェックポイント*
-シャンプーの前のお湯での予洗いを1分間!
-しっかりシャンプーが泡立っている事を確認
-シャンプーは髪を洗う意識ではなく頭皮を洗う意識にチェンジ
-指先の腹を使ってしっかりと頭皮を洗う
-すすぎは泡が残っていないか確認
それでも髪のベタつきや頭皮がスッキリしない方はお使いのシャンプーやトリートメントが頭皮や髪質にあってない可能があるのでお使いのシャンプーやトリートメントの見直しも必要です。
さらにもっとスッキリお家でケアしたい方にオススメなのがミルボン カーボネイティッド シャンプーです。ミラージュで人気メニューの炭酸ヘッドスパで使われている、泡状で出てくる炭酸入りシャンプーです。
これは毎日シャンプーするものではなく!
週に1回から2回こちらのシャンプーでシャンプーする事により、血流促進はもちろん、落ちきれていない日々の毛穴の汚れをクリーミーな泡でスッキリ洗い上げる事ができます、頭皮の臭いもスッキリ!もちろん私も定期的にお家で使ってケアしてます。
こちらのシャンプーの効果を知りたい方は是非炭酸ヘッドスパをミラージュで体験してみてください!
女性だけではなく男性のお客様にも人気メニューになっています。
これであなたも頭皮美人!

 


玄米生活

去年位から白米を食べずに玄米を食べる様にしました。玄米が身体に良いのはみなさんもご存じだと思います。やっぱり食べづらいので白米に混ぜたり、まだまだはじめてたばかりだから試行錯誤中ですが!
まず玄米を食べる事により白米よりも多くのビタミンがとれるのと血糖値の上昇を抑てくれるので太りにくい身体にになるそうです。美容師って食生活が本当に乱れるので、お腹が空いていて、そこにいきなり白米だと血糖が急激に上がり本当に太る原因なんです。ただでさえ空気で太る女なのに…。


白米は大好きでご飯と味噌汁あれば本当に満足するぐらい。けれど、職業がら乱れてしまう食生活改善の一環で玄米にしてます。あとはやっぱり美肌のために!お客様でめちゃ美肌の方がいると日本で働いていた時から、どうしてそんなに美肌なのか聞きます。美しさの裏には絶対に何かしらの努力があるんです。ファンデーションを厚く塗ってカバーするのではなく自分の持っている素材をいかに綺麗に保つかがキーワードです!この素材美!私のお客様へのポリシーでもあります。お客様が本来もっている髪の毛の美しさを最大限に引き出すのが私たちの仕事だと思っていますので、お客様自身が持っている美しさを維持するお手伝いができたらと思い日々働いています。

ドイツで出会った美肌のお客様は小さい時から玄米を食べていると!肌が綺麗だから勝手な思い込みで東北出身ですかーとか聞いたりして!
その方のお肌は本当にベビーフェス。やはり小さい時からの食生活がこうして大人になって差がつくんだなーと思い。遅いかもしれませんが、すぐ影響されるので玄米生活はじめてます

目指せジェニファー•ロペス!彼女のアンチエイジングへのストイックさは半端ないみたいです。


日本魂

ドイツで見つけたちょっと面白いサプリメント!その名はナットウキナーゼ..納豆酵素サプリメント!
やっぱり世界的に納豆って身体に良い食べ物なんだなーと実感…。サプリメントになってるーぅと思い、買わずに写真撮りました。
納豆というのは日本の魂みたいな食べ物ですから!私、日本人の健康の秘訣は納豆だと思っています。
酵素も細胞の活性化を助けてくれる健康オタクとしては欠かせない栄養素ですね! 納豆は食べれない人も多いのでサプリメントでとれちゃうなんて、便利ですねー。私は山盛り納豆食べたい派なので。サプリメントは必要ないなぁーと!
ちなみに免疫力アップのもっとも良いとされている食べ物ってヨーグルトなんです。なんと!ドイツにいたら美味しいヨーグルトが沢山あるじゃないですかー!しかも安い!免疫力アップってやっぱり腸活と密接な関係があって!腸内環境を整える事によって免疫力もアップするし健康な身体を維持出来ると!
免疫力は20代がピークでそれからは停滞していきます。お肌もそうですよねー。何にもしないで綺麗にいられるのはやはり20代まで…あぁー悲し。
悲しけど!日本の魂フード!納豆食べて、ヨーグルト食べて、腸内環境整えて、運動したら菌にも負けない強い身体を手に入れられると!
それにしても健康でいる事ってやる事いっぱいありすぎますけど...大切な自分の未来のために頑張りたいと思います。
納豆バンザーイ

 


免疫力アップ&美尻ゲット

 

免疫力を高めるのにかかせないのが運動ですよね!運動…。わかっているけど面倒臭いのが運動…。なーんて思っていたあの頃…。マッチョになりたいと思い筋トレ始めて2年半位たちました…。未だマッチョになれず…けれど、健康維持のために運動を生活習慣に取り入れています。
運動をする事によりさまざまな良い効果があります。それはみなさんご存知だと思います、わかっていてもできないのが運動ですよねー。
私が筋トレを始めて早くマッチョになって早く運動やめたいなぁーって思ってたんですけど、運動やめたら一瞬で一生懸命育てた筋肉って落ちちゃうんですって。恐ろしですよねー。という事はずーとやらないといけないんです。
60キロ位のバーベルかついでスクワットしてたらなんか虚しくなってきて、なにやってんだろー自分…って思っちゃった時期もあるんですけど。
運動を長くやっていくタメに無理なく楽しむ事が大切で、それは人それぞれ違うので自分に合った運動を見つけるのが一番だと思います。
最近の私の筋トレ目標は美尻!これも中々難しいんですよー。もともとアジア人ってお尻小さめなので!それをブリッと桃尻は難しいー。
そこで、お家でもできる桃尻オススメ強化グッズをご紹介します。
色々な健康グッズを売っているBLACKROLLと言うメーカーLOOPBANDが激アツです。こういったゴムバンドは色んなメーカーさんが出しているし、もうお持ちの方もいると思うですが、素材が伸び縮みする素材なのですが、布ぽい素材なのでゴムの素材のバンドと違って直接肌についてもむれないんです。ゴムの独特な匂いもないし、洗濯も出来ます。こんな時代だからいくら自分で使うものだといっても洗って除菌したいですよねー。
これをつけてスクワットしたりバックキックやサイドに足を上げるだけで、かなり効果があります。ズボンのサイズも小さくなります。
お家でなにかしながら運動も出来ますし、インスタでフォローしているアジア人だけどかなり桃尻の持ち主のスポーツインストラクターの方はバンドだけでもかなりお尻の筋肉を鍛える事ができると言っていました。これをつけて正しく筋トレする事で筋肉痛にもなるくらいです。
*オススメポイントまとめ*
-ドイツ製
-ゴムぽさのない素材が良い 
-洗濯できる
-スクワットなどの動きにさらに負荷をかける事が出来るので効率よく筋トレが出来る
-小さいので邪魔にならない
-ながら運動が出来る
これであなたも桃尻ゲット♡

ヤクルト健康法

実は一年半前位から、忘れちゃう時もあるのですが!毎日ヤクルトを飲んで密かにヤクルト健康法をしておりました!始めたきっかけは、ヤクルトで働いている方は自社の商品を尊敬してほとんどの方が何かしら飲んでいると言う話しを聞き(←すぐ影響されます)とても素晴らしいなぁーって思いました。
私のポリシーもそうなのですが!お客様には自分が納得した良いものしかオススメしたくないと言う想いで日々働いていますので、そう言った話しを聞くと感動して素敵だなーと!ドイツでも簡単に日本の物で健康維持できるのであれば飲まないよりは飲んだ方がよいじゃんと言うところから始まったのですが!
確かに…去年風邪をほとんど引きませんでした。
もしかして…ヤクルトのおかげ?なんて思って!
のど風邪とか咳でる位の風邪は引いたのですが、治るのも早かった様な?もしかして?って思っていた所でした。
前のブログでも紹介しましたActimelもそうなのですが!腸内環境を良くする事により自己免疫力を高める事が出来ます。自己免疫力が高ければ身体がウィルスをすぐにやっつけてくれて、風邪などのウィルスに強い身体になると言う事です。やっぱり腸活大事ですね!
こちらもサチの実証済みコロナウィルスに打ち勝つ身体作りのオススメです。
*オススメポイントまとめ*
-簡単にドイツのスーパーで手に入る
-日本に昔からある健康ドリンク
-乳酸菌シロタ株
-小さいので時間がなくてもぐびっといつでもどこでも飲めちゃう
-小さい時良く飲んでたなーと言う懐かしさ
-一生懸命働くあなたにこれ一本♡
飲むか飲まないかは貴方しだいwwww

 


自己免疫力アップ
スタイリストのサチです。
コロナウィルスの影響でお家に引きこもり中…ですが!
見えないウィルスに恐怖を感じそして国民の生活の自粛を制限されているという中で、コロナウィルスに打ち勝つ為には自分の自己免疫力を上げて!このピンチをどう乗り越えていくかが大切だと思います。
ここでご紹介したいのが!
免疫力を高めるドリク“Actimel“
ドイツ語で免疫力とはImmunität ですが、このドリンクはその免疫力のシステムの働きを助けてくれて、更に!ビタミンDも一緒にとれちゃうすぐれもの!
私が健康オタクだとご存知の方は多いと思うのですが…。身体にいいと聞けばなんでも一度は試してみては.....。飽きる…。けれど年間通すと毎日の様になんらかの健康方を試していますwww
こちらのドリンクはお客様から聞いてお子様も含め家族で飲んで免疫力アップ!していると言う良い情報を聞き、その日の仕事帰りにスーパーにいって買い速攻毎日飲んでますwwww
私のオススメポイントはビタミンDも摂取出来る所が一石二鳥だと思います。太陽が中々見れないドイツでは体調の悪さやビタミンD不足によって引き起こされる病気があります。ビタミンDは食べ物から摂取する事が中々難しいとされています。ビタミンDのサプリメントを飲んでない方も多いとは思いますが、あとやっぱ面倒臭くて飲むの忘れちゃいますよね!
*オススメポイントまとめ*
-ドイツ生活を楽しむために必要なビタミンDまで摂取
-免疫力も高められる
-簡単にスーパーで手に入る
-安い
味も色々ありますし、飲むヨーグルトを飲んでいる様味わいです。すぐに出来る免疫力アップ情報でした!!

一生に残る最高の思い出に

ご無沙汰しております。
SACHIです。
日本からのお客様がベンラート城で、ブライダルの撮影をするとの事、そんな素敵きなシーンにたずさわる事が出来ましたー。出来た写真を見て!
鳥肌!すごく綺麗!!!!!
ベンラート城のまるでプリンセス!!
あいにくの雨で、室内だけの撮影になってしまったそうですが、Düsseldorf の名所ベンラート城で!一生の思い出作り素敵ですね。
最近では日本からパリやサントリーニ島などなどフォトジェニックな場所でブライダルの写真を撮る方はすごく多いですが、Düsseldorf のベンラート城!人気の撮影場所に負けないくらいフォトジェニック。Düsseldorf にお住まいの皆さん!もう一度あの頃の思い出に…これから結婚式をされる方…Düsseldorf に住んでいた思い出作りに…などなど。ドレスアップしてベンラート城で撮影なんていかがですかー??その際はなんなりとご相談下さい。花嫁様から許可を頂いたので!一枚写真アップしますねー。

 

こんにちはスタイリストのSACHIです。

もう三月も中旬ですね。

ビックリするほど早いですね~。

この写真は私のお気に入りのスポット!!ザDüsseldorf!!っていう感じの。

住んでいる方はわかると思いますが・・・・

ここに!Düsseldorfのすべてが・・・・

みたいなスポットなんです。

2017年1月まだまだ寒かったのですが!

毎日曇りのドイツにしてはめずらし晴天!!

雲一つない青空。

そんな時に撮ったベストショットです。

ちょっと都会なのに自然がいっぱいなDüsseldorfが最近はお気に入り!!

散歩するのが好きになりました。

東京だと一日歩くと鼻の中真っ黒になりますから・・・最近は自転車でサイクリングしてまーす。

早く暖かくならないか待ちどうしいです。

 


KIRMES

こんにちは!!

日本はお盆シーズンですね!!

そして、そろそろ夏休みも終わりドイツはグット寒くなるころなのでしょうか??

ドイツの短い夏をたのしみましたか??düsseldorfの夏といえばKIRMESですね!!

夏の楽しみにの一つ!!私は何が楽しみかと言うとKIRMES飯!!!!!

このステーキ最高なんです〔笑〕しってますか??

フレッシュイチゴのお酒とか本当に最高なんです!!〔涙〕

一年に一度しか食べる事が出来ないので!なんど足を運んだかKIRMES!!!!!!!!

今から来年のKIRMESが楽しみです♪♪