BLOG


始まりました!!!

福島県棚倉町にある工房”遊び心”より

檜で作ったアクセサリー”Hinoki”の展示が始まりました。

デザイナーの鈴木梨江子さんとイラストレーターMai HashimotoさんとのコラボをMirageでプロデュースしました。

檜の香りがするアクセサリーは、数量限定、木目が一つ一つ違うので同じものはございません。

 

こちらの写真はお洒落さんならわかる!猫ちゃん柄!!

素材が木なので、いろんなパターンのお洋服に合わせることが出来ます。

シックな装いにこの猫柄ピアスで、さらにお洒落上級者!

是非!Mirageでチェックしてみてください。

 

アーティスト情報はこちらから↓

      Art Gallery at Mirage

 


月面X

こんにちはSACHIです。またまた北海道ネタ。

北海道陸別町にある、銀河の森展望台に行ってきました。

陸別町は日本一寒くなる町で有名です、-30℃位になってしまうめちゃくちゃ シバレル←北海道弁 町です。

そんな場所は手が届きそうなくらいの一面の星空!!

流れ星も見放題!言葉にあらわせないほどのロマンチックで素敵な場所です。銀河の森展望台では天体観測ができます。天体観測って知れば知るほど不思議でロマンがありますよね。

私が行った日はなんと月面Xが綺麗に見える日でした。珍しいらしいです。三回並んで望遠鏡のレンズにアイフォンでピントを合わせてなんとか撮りたいと頑張って撮影してみました。拡大するとはっきり写っています。

詳しく知りたい方は月面Xで調べてみてください。簡単には書ききれない現象です。笑

この日は木星も見れました!!銀河の森展望台は何回いっても家族がみんな大好きな場所です。

是非興味のある方は一度行ってみてくださいね!!プラネタリウムなみの夜空をたのしむことが出来ますよ!!

 

 


北海道はでっかいどう

 

こんにちは道産子のSACHIです。

一時帰国で久しぶりに北海道に行きましたやっぱりいいですね!!

スイスとかにも負けないくらいの大自然です。

左の写真は陸別町にある銀河の森に行ってきました、家族皆が大好きな場所でコテージを借りてバーベキューをしたり

天体観測して楽しみます。アルプスの少女ハイジみたいじゃないですか??

自然の中を走り回る愛しの姪っ子ちゃん2歳です。姪っ子は可愛いですね。私の事なんてすぐ誰かわからなくなってしまうと思いま

すが・・・涙・・・涙

 

右の写真は阿寒にある阿寒湖です。

こちらの近くの旅館の鶴賀は最高です!!露天風呂ではこの景色をみながらお風呂に入ることができます。

今回かなり大きいお部屋に泊まったので、なんと客室にプライベートカラオケルームがついてました!!!もちろん何時間歌っても無料です。人気の旅館だけありますねー。サービスは最高級!!!朝食も最高!!

ぜひ一度泊まってもらいたい旅館です。

 

ではではプチ北海道自慢でした!!!


久しぶりの一時帰国

先日久しぶりに日本に一時帰国しましたSACHIです。

久しぶりすぎて日本であたふたしてしまいました。

ずーと帰ってないと色々忘れてしまうものなのですね・・・・・。

今回は前に働いていた美容室に遊びにいってきましたが、予想以上に元同僚が集まってくれて、感激しました。

群馬に住んでる妊婦の先輩は滞在時間一時間くらいだったのに、電車で2時間かけて来てくれたり、3人目を産んで1ヶ月しかたっていない先輩が会いに来てくれたり。

相変わらず、笑顔満点で迎えてくれる、お店のスッタフの皆や一緒に働いたことはないですが話は聞いてますと挨拶してくれる後輩達に

久しぶりに癒されました。

元お店のブログでネタになっているので!

リンク貼っておきますね!よかったら見てください。

これを見て私は枕を3日も濡らしました 笑

素敵な仲間に恵まれた事に感謝して!!これからも後輩たちに負けないように多くのお客様を素敵に大変身させていきたいです。

当時私のあだ名がマエヒーと言われていまして!!マエヒーマジック!!と言う必殺ワザをもっていました。

私の手にかかればどんな方でもマジックのように大変身みたいな!!

若さって面白いですね 笑 これも私をちゃかす後輩がよく言っていたきがします。

 

リンク1

https://ameblo.jp/avance-nishiogi/entry-12273339772.html

リンク2

https://ameblo.jp/avance-nishiogi/entry-12275343180.html


コンサート

先週金澤さんの従兄弟でバイオニストのNoe’ Inui(ノエ 乾)さんのコンサートに行って来ました!!

バイオリンとピアノのShinnosuke Inugai さんとチェロのAki Kitajimaさんとのトリオコンサートでした!!

とても素敵なコンサートでした。ありがとうございます。

場所はJohanneskirche(ヨハネスキルヒェ)でおこなわれました。

毎日見かけるMirageの近くの教会なんですが、初めて入りました。

古い感じの教会なのですが、中はすごく綺麗で明るい感じでした。

カフェまでありましたよ!!こんな近くにこんな素敵な場所があったとは・・・・。まだまだ知らないことがいっぱいです。

 

最近ではクラシックコンサートにコンテンポラリーダンスなど見に行くことが多くなり、本当にドイツって芸術を気軽に楽しめる国だなって思います。クラシックのことやダンスの知識なんて全然ない私でもたのしめます。すごく新鮮です。ほんとに今まだ生きてきて、大体の世の中のことは知っているつもりでしたが・・・・。知らない世界がまだまだあるんだなーと感じる今日この頃でした。

 


2017年もMirageの藤ノ木の花が満開になりました!!!

 

去年は大きくなりすぎていた木が剪定され、大丈夫なのかと思うぐらいに切られてしまいました。

ついでにMirageの看板も植木屋さんが壊しちゃうハプニングも!

やはりドイツですので看板が元どうりになるまで3ヶ月くらいかかりました・・・。

 

ライン川沿いの住宅にも藤ノ木がありますが!!

やはりうちのが、この辺では見事に咲いています。

通りがかりの方は立ち止まり撮影するぐらい。

 

ぜひぜひ、満開のうちにご覧ください。

 

 


 

 

こんにちわSACHIです。

 

デュッセルドルフもすごくいい天気になりましたね!!

ライン川シーズンです!!

最近はじめたスケートボード片手にライン川沿いを走ると

すごく気持いです。

おすすめはStokum付近!!

空港近くのライン川沿いです。青空の時は飛行機を見ながら川遊びできるスポットもあって、あまり人もいないのでおススメです。

 

誠に勝手ではございますが、2年7ヶ月ぶりに一時帰国しますので5月1日~14日まで長期お休み頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご予約の調整などよろしくお願い致します。久しぶりの日本なので今からワクワクしてます。

温泉入って美味しいごはんをいっぱい食べてきたいです。笑

 

 

 


こんにちはSACHIです。

バックパッカーに憧れるも、プチバックパッカーをやってみて

あ!!私には無理だと思い。けど生きているうちに世界を旅しようと趣味でいろんな国を旅行をしています。

 

最近はアイフォンじゃなくてカメラをちゃんともって(いいカメラじゃない)旅行にでかけ、ベストショット!!!!!と思い撮っていますが

難しいですよね・・・・カメラって・・・・

綺麗だなーとか、このダイナミックさを写真におさめたい!!!!

と、思いますが写真じゃ伝わらないですよねー。

目にやきつけておくしかないですね・・・・

 

でも自分なりに撮った写真を最近インスタにのせてます。

←こんな感じ。

天気が良いと比較的良い写真撮れますね!

気になる方は良かったらフォローしてくださいねー。

#一旅一ギャグ

でチェックしてみてください(笑)

小学生の時に吉本興業に本気で入ろうと思った過去から

旅先でギャクしたエピソードを書いてます。

 

観光してたら、道に迷うし疲れるじゃないですかー。

そんな時に使える国別ギャクのってます。

疲れた雰囲気も吹っ飛びますよ!旅の思いでも一つ増えます。

 

まだはじめたばかりですが・・・・

よかったら・・・・

 

 

 


こんにちはスタイリストのSACHIです。

デュッセルドルフも桜が咲き少し暖かくなってきましたね!!

けど・・・また寒くなってしまうのがドイツですね・・・

5月くらいまでは毎年寒い気がします。

なっと私も今年でドイツに来て4年目こないだ飛んで来たきがしますが・・・・時間の早さにビックリしています。

でも、ドイツ生活はお気に入り!仕事をしっかりやってプライベートの時間を充実できるライフスタイルがしっくり来ています。語学勉強、習い事やスポーツをして!

休暇は旅行に行って昔よりも教養が増えた気がします。

前は仕事しかしていませんでした・・・・知的な女性めざし頑張ります。(笑)今Mirageでギャラリーをしていただいてる、ふうこちゃんの絵が大好きで、こないだ友達の誕生日にこんなプレゼントをしました!!ポストカードなのですが一枚一枚手書きなので、ポストカードではもったいなっと思ってガクに入れて、なんかサボテンあったら可愛いなぁと思ってこんな感じでコーディネートはコーデナイトと思いプレゼントしてみました!!いやー自分でも欲しいと思ったくらいの合わせ術だと思いませんか??でも”世界に1っだけ”の絵なので残念・・・でも”世界に1っだけ”のプレゼントが出来てハッピーでした。友達もすごく喜んでくれました。皆さんも是非ふうこちゃんの作品見に来てください。

 


こんにちはスタイリストのSACHIです。

もう三月も中旬ですね。

ビックリするほど早いですね~。

この写真は私のお気に入りのスポット!!ザDüsseldorf!!っていう感じの。

住んでいる方はわかると思いますが・・・・

ここに!Düsseldorfのすべてが・・・・

みたいなスポットなんです。

2017年1月まだまだ寒かったのですが!

毎日曇りのドイツにしてはめずらし晴天!!

雲一つない青空。

そんな時に撮ったベストショットです。

ちょっと都会なのに自然がいっぱいなDüsseldorfが最近はお気に入り!!

散歩するのが好きになりました。

東京だと一日歩くと鼻の中真っ黒になりますから・・・最近は自転車でサイクリングしてまーす。

早く暖かくならないか待ちどうしいです。

 


こんにちは!!

スタイリストのSACHIです。

ドイツも春がそこまで来たか!!と待ちどうしい季節になりましたね!!卒業や本帰国される方も多いこの時期!!

寂しいですが、新しい出会いや新生活、入学なども多くなるので素敵な未来にわくわく心がときめきますね!!

今回は今mirage 店内をプロデュースしていただいている。アーティストFuuko Shimazakiさんの絵をご紹介します。

彼女はドイツで活躍するアーティストさんでダンスや絵、アクセサリーなどマルチに活躍されている方なんです。

彼女と話しをすると目を輝かせフレッシュさがにじみでていて素敵な方だなと思います。久しぶりに見た希望にみちあふれたまなざしにパワーを感じました。

そんな彼女の作品の中で私のお気に入りの作品をアップしますね!

この絵を見ていると彼女の目の中にある炎のようなメラメラと輝く強さを感じます。けど!なんか癒しのようなやさしいタッチの絵だなーとおもいながら、最近眺めているお気に入りの一枚です。

もともと色々な芸実に興味がある私ですが、お店が暇な時に最近はソファーに腰掛け絵をながめているとなんだか、癒されます。

毎日見ているのに飽きない!!なんかすごいなーと思っています。

それが絵のパワーなんでしょうね、きっと描いた人の心が絵から滲みでてみいってしまう。

何度見てもすーと心が落ち着く絵。

最近そんなmirageのアートギャラリーに癒されているSAHCIでした。

みなさんも是非!!ゆっくりとごらんになってください。

 

 


ART GALLRY

Pirari-town!!Fuuko shimazaki が描く太陽が2つの小さな世界。

ただ今大人気!!

”世界に一つだけ”にこだわるアクセサリーが大人気です。

ふらっと通りがかりの方にお買い求め頂いたり。

新作も続々店頭に並んでいます。一つ一つ手作り一点物です。

 

MIRAGEにお立ち寄りのさいはあなたもPirari-townの世界を一度ごらんください。

 

 


こんにちわ!!

ART GALLERY at Mirage!!

アーティストFuuko Shimazakiがプロデュースする、太陽が2つの世界

Pirari-town!!!

少しずつ準備をしていましたが、新しい作品を増やしたり、”世界に一つだけ”にこだわるアクセサリーの新作が増えたりと!!

盛りだくさんになっております。

アクセサリーの新作情報などは!!

MirageホームページNEWSなどに!

情報を更新していきます。

是非チェックよろしくお願いします。

これからは!!

イベントなども計画中!!

Artに興味のある方は是非是非!!

お問い合わせください。

ご来店心よりお待ちしております。


内堀福島県知事と

こんにちは!金澤です。

ブログを書かなければ、書かなければと思って早数ヶ月。

書きます!

 

 

最近ご来店のお客様はご存知かと思いますが、私金澤、「NRW州福島県人会」とやらの幹事長を務めております。

なーんか肩書きは偉そうですが、ただの飲み会の幹事です。はい。。。

 

完全に名前負け感があるのですが、そんな幹事長、なんとなんと先日(1月16日)ドイツ訪問中の内堀福島県知事と懇談をさせて頂きました。パチパチ!(ただの飲み会幹事のはずが。あれ?おかしいぞ)

着慣れないスーツを着て、朝9時いざ日航ホテルへ。

メディア3社と県職員、関係者の方が見守る中30分の懇談(意見交換)をさせて頂きました。

いや~緊張した~!

 

早速次の日、福島の新聞(福島民報)に大きく載せて頂いたらしく、母から喜びのメールが届きました。

http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2017/01/post_14646.html

 

顔が丸いのは角度の問題ですよ!角度の!

年末年始の暴飲暴食は関係ない。カンケイナイヨ。


雛祭り

こんにちは。金澤です。久しぶりにブログ書いてます。

3月3日は桃の節句、雛祭りでしたね。

「女子の健やかな成長を祈る年間行事」ということは分かっているものの、何をすればいいんだ!?分からない僕。

男ばっかり3兄弟で育った僕は、兜と鯉のぼりは知ってるが桃の節句は知らない。。。

とりあえず、ちらし寿司?他は?

でも、どうせ娘はまだ食べれないしなあ。作らなくていいかなあ。

なんて事を考えましたが、いかんいかんと思い直し、重箱にちらし寿司と唐揚げと厚焼き等々詰め込みそれっぽく作りました。

重箱ってのは便利なものですね。重箱に入れるだけでご馳走に見える(笑)

重箱の料理に興味はあるがまだ食べれない娘。

娘よ、悪いな、父ちゃん達がおいしくいただくぜ!というか、父ちゃん達が食べたいものを作っただけだぜ!

来年は食べれるようになるし、もっとご馳走作ってやるからおとなしく離乳食でも食べてなさい!

そんなこんなの金澤家の雛祭りでした。

外国にいて日本の行事をするのは大変ですが、外国だからこそ大切にしていこうと思っております。

 

写真は、日本いる母が「買っちゃった~」と写真を送ってきたもの。

ばあば、完全に舞い上がっております。こちらも思いっきり甘えてやろうと思います。

娘よ、ばあばは何でも買ってくれるぞ!それいけ~!


新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2015年は、たくさんのお客様にご来店いただき成長を感じれる年となりました。

海外に住んでいると「海外だから出来ない」と諦めていることが多いと思います。

その”諦め”をすこしでも取り除けるよう、日々情報を更新し、技術向上、メニューの改善をしていきます。

小さな成長の積み重ねで、結果大きな成長になればと思っております。

今年もMirageをよろしくお願いいたします。


Die Weihnachtskarte

こんには!!

すっかりドイツの街並みはクリスマスいっしょく!!

皆さんは毎年恒例のクリスマスマーケットに行きましたか??私は毎年毎年、心では思っていたものの行動にうつせず、いつも12月が終わってしまい...。今年こそ!!日本の友達にクリスマスカードを送ろう!!毎年楽しみにしている年賀状も返事はメールでしたので...。今年は12月はじめから、クリスマスグッツを買いに!さすがクリスマスの本場!!クリスマスシーズンは可愛いものがいっぱいありますね!普段はないのに...。なんて思いながらクリスマスカード作ってみました!!手書き!!!ドイツ語のスペル間違ってる所あるんですけど、たぶん友達は読めないので雰囲気だけ味わってもらえるように!!笑

後でしっかり日本語メッセージ書きます!!

愛情いっぱい込めて書いたカードが、クリスマス前に日本に届きます様に!!



小さなお客様

こんにちは!!

寒さが厳しくなってきましたね!クリスマスマーケットもはじまり

華やかなイルミネーションなど街を歩けばクリスマスいっしょく!!

素敵なドイツの街並みですね!!先日小さなお客様がご来店!!

アイリストRINAのお子さんなんですが、今まで何度も髪を切ろうと試みましたが

嫌がっていつも断念...伸びにのびっきってしまった髪...

どうしよう...なんて思っていましたが!!ビックリ!!!みずから髪を切りたいと!!一人でちゃんと座って、少しも動かずじっとして!目を閉じてと言うと

しっかり閉じて前髪もバッチリきらしてくれました!!

1歳の時から知っているので、こんなに成長した姿を見て感動しました!!

子供の成長は早いですね!!

MIRAGEでは多くのお客様がご家族でいらしてくれます。

小さいお子様でも無理なく施術できますので!!

是非一度ご家族皆様でご来店ください。心よりお待ちしております。



ヘアケア

 秋のおとずれ!!

ドイツもすっかり冬並みに寒くなってきましたね!!今年も残すところあと3ヶ月!!乾燥や寒さでお肌や髪のダメージも気になる季節です。乾燥して気になる前にケアが大切!!

Mirageでは3スッテプ トリートメントで冬の乾燥から髪のダメージを守り静電気や痛みにくくうるおいのある髪のために、こちらのトリートメントをおススメしております。本来の髪の潤いを手にいれ日々のお手入れをしやすくするために!!かかせないケアです。詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。早めのケアをおすすめいたします。



MYANMER

こんにちは!!

スタイリストのSACHIです!!

先日長期お休みを頂き、微笑みの国ミャンマーに行ってきました!!

ヨーロッパからアジアに...ツッコミどころ満載ですが!!

本当に行って良かった!!すごく良い経験がでいました。

ミャンマーでパワーをいっぱいもらい、仕事もパワーアップしてますので!!

皆様のご来店どしどしお待ちしております!!

下の写真は

落ちそうで落ちない岩ゴールデンロック!!

世界三大寺院遺跡 バガン

働くミャンマーの子供

帰りにタイによって像さんにのりました!!!

少しだけアップしておきます!!



KIRMES

こんにちは!!

日本はお盆シーズンですね!!

そして、そろそろ夏休みも終わりドイツはグット寒くなるころなのでしょうか??

ドイツの短い夏をたのしみましたか??düsseldorfの夏といえばKIRMESですね!!

夏の楽しみにの一つ!!私は何が楽しみかと言うとKIRMES飯!!!!!

このステーキ最高なんです〔笑〕しってますか??

フレッシュイチゴのお酒とか本当に最高なんです!!〔涙〕

一年に一度しか食べる事が出来ないので!なんど足を運んだかKIRMES!!!!!!!!

今から来年のKIRMESが楽しみです♪♪

 

チャリティーイベント

Düsseldorf のEKO-Hausで行なわれたチャリティーイベントの

お手伝いをして来ました!!

着付けとヘアメイクをして日本庭園で写真を撮れるイベントです。初めて参加させて頂きましたが!!すばらしい国際交流だと思いました。日本の文化を知って頂き、参加費は寄付されます。初めて着物を着るドイツ人の方にとっても喜んでもらえたのでは

ないでしょうか??

これからも世界の人に素敵な日本の文化を知ってもらえる様になるとうれしいですね!!

Party

先週パーティーがあるとのことで!!

パーティーヘアーをアレンジしました。

テーマはGATSBY

華麗でそして少しレトロな感じをだしてみました!!

いかがですか??

ロングヘアーをボブの様にしてみたり!!アナ雪見たいにお姫様スタイル!!くるくるに巻いて前髪を編みこみインディアンの髪飾りみたいにしたり!!くるくるに巻いた髪を無造作に横にとめてセクシーに!!

アレンジしてみましたよ!!

お出かけの際は是非Mirageで女子力アップです☆☆☆☆


お食初め

こんにちは金澤です。

知っている方も多いと思いますが2月10日に長女が生まれました。もうデレデレを通り越してデロンデロンです(笑)!

もう少しで4ヶ月になります。本当にあっという間ですね。今では首もすわり顔がプクプクになってきました。

地方によってやり方の違いがあるようですが、我が家もお食初めをしました。

僕の母が言うには、女の子は109日、男の子は110日でお食初めをするそうです。

硬いものも食べれるようにと小石も並べるんです。(さて、どこにあるでしょうか?)

地方によっての違いを調べてみても面白そうですね。

 

僕は昔から料理は好きなほうなので割と何でも作るんですが、メインである赤飯も鯛の塩焼きも初めてだったので不安でしたがうまく作れました。ドイツでこれだけ作れたなら合格でしょ!どうですか?

娘よ、父ちゃん頑張ったぞ!食べたのは大人達ですが…。

 

外国に住んでると、日本では簡単に手に入るものも難しかったりちょっと違っていたりしますが、うまく現地の食材を使えばコストもあまりかからず和食を作れます。いいアイディアがあれば教えてください。僕もいろいろ現地食材をうまく使うコツ知ってます!気軽に聞いてください。

 

さーて、次の日本的な行事って何かな?1歳になったら一升餅背負わせなきゃ!これも地方によってはやらないようですね!金澤家はふぐすま(福島)スタイル!

 

Japantag

年に1度の日本デー!!!!

Düsseldorfにお住まいの皆様楽しみましたか??

インマーマンは歩くのが大変なほど・・・。すごい人でしたね!

あいにく少し雨が降ってしまいましたが、花火はきれいに見れた様でドイツの方たちに今年も良き日本の文化を知ってもらえてうれしいですね♪


今回は浴衣とヘアーセットの写真をアップしますね。

やわらかい帯でしたので可愛くリボンの様にしてみました!!

髪は編みこみで!!23時から始まる花火にもくずれずに持つ様にまとめてみましたよ!!


浴衣をお持ちの皆様!!

来年の日本デーは浴衣で足を運んで見ませんか??




フライヤー

Mirage の新しいフライヤーが出来ました!!

ぜひ見かけた際はチェックおねがいします。進化し続けるMirage を今後もよろしくおねがいします。

Happy Wedding♡

今日は素敵な結婚式の花嫁さんのお手伝いをさせて頂きました♡


カジュアルな結婚式だそうなので、シンプルな感じ!でも華やかさを出してみました。
髪飾りは生花のアジサイとコチョウランを用意して頂いたので、アレンジしてヘッドアクセサリーの様にしてみました。
ブーケに合わせて生花をつけるのは可愛いですね〜♡

メイクもナチュラルに!
ドレスに負けてしまわないように、眉やアイライナーはしっかりめに!
アイシャドウやリップの色をおさえる事によって、ナチュラルに仕上がります。
でも、しっかりメイクしている感じを残す事によってドレス負けせず華やかさを出すことができるんですよ〜!
これは普段のメイクにも取り入れられるので必見です。

一生に一度の素敵な日に♡
お手伝いさせて頂く事は毎回気持ちまでハッピーになります。

Happybirthweek!

こんにちは!あした遂に三十路になる金澤です。

なぜ題がDayじゃなくてWeekになっているかというと、

マイスターのGeniとアイリストのRinaも今週誕生日なんです。

二人の年齢は個人情報保護法(笑)により伏せておきます。勝手に公開したらあとで怖いので。。。


いよいよですよ!三十路!僕が!やったー!

待ちに待った三十路。何でこんなに年をとることに対して喜んでいるかというと、昔から早く年を取りたいと思っていたからです。この話をすると”???”ってなる人が多いし、変わってるとよく言われます。

でもほんとに早く年取りたいんです。理由はいくつもあるんですが、

一番は人生経験。年をとればとるほど当然いろいろな経験をしますね。だからそれが楽しみでしょうがない!

年上の方に「若いころには出来なかった経験」とか「この年になるとわかるけど」とかそんな言われたら

それが楽しみでしょうがない。変わってますね。はい、自覚してます。

でも、人間毎年、毎月、毎日、毎分、毎秒、年をとっています。逆らうことは出来ません。

どんなに逆らっても年をとります。だから楽しんじゃえ!というのが僕の考えです。

「年取るっていやだね」ということをよく耳にします。

年をとるということをポジティブに考えるかネガティブに考えるか。

年だけじゃないですね。物事をポジティブに考えるかネガティブに考えるか。

ネガティブ思考の方!僕のポジティブ病をうつしてあげます。

ご来店お待ちしております!!!




0 コメント

Hobby

こんにちはスタイリストのSACHIです。

雑貨好きなので、この3ダン重ね出来るマフィンケースに一目惚れ!!!!!!!絶対に使わないけど買いたい!!と思いながらも買ってしまったので、可愛いマフィン作り☆★☆★

最近の趣味です〔笑〕


日本の家族にマフィン作ったよーっとメールを送って見ました。家族みんなが無理しなくていいよ!!買ったマフィン入れたんでしょ.....。とあやしまれました。

え!!!!!!!アンパンマンなんてドイツにないし!!!!!

と思いました....。

テンションが下がりましたが次はもっとクオリティー上げて

いこうと思います☆



Färben

Düsseldorf も太陽が出る日が多くなり、暖かくなってきましたね〜。

夏に向けて!
カラーリングもチェンジしてみませんか?今回のカラーリングは大人めグラデーションカラー!!
髪の色を暗めに設定して!
落ち着いた色合いなので、あまり派手に見えずらく巻くとぐっと動きが出て可愛い♡ですよ〜!!
オススメです!!

結果発表!

どーも!今日は全身の筋肉痛で生まれたての子鹿のような歩き方をしている金澤です!

見かけたら優しく見守ってください(笑)!

筋肉痛の理由は前にブログで書いたソフトボール大会に昨日参加したからです。

ピッチャーの僕は3試合完投しました(そりゃあ子鹿歩きになるわっ!)


ボロボロになりながら戦った結果は、なななななんと!準優勝しちゃいました!えへへへっ。

今までのチーム最高位の3位を抜きました。

僕が所属してるチームのメンバーはみんな飲兵衛ばっかりなんです。うちのチームの何が凄いかっていうと

休憩時間に結構な量のお酒を飲んでいたのにもかかわらずこの結果!

まさに酔拳!飲まないと強くないんじゃないかな(笑)


次回の秋大会、目指すは「優勝」の二文字!

次回出場される皆様、うちのチームとあたった際はお手柔らかに~!






0 コメント

Ich bin Friseurin

こんにちはstylistのSACHIです。

ドイツに来て早いものでもうすぐ2年です!!

本当にあっという間!!

なれない生活とドイツ語に奮闘中の毎日でした。

初めて覚えたドイツ語がWo ist die Toirette ?〔トイレはどこですか?〕これかなり私にとって重要な文章です。笑このフレーズすら最初はしどろもどろ・・・・・。今では使いすぎてスムーズに言えます。成長するもんですね・・・・。次に覚えたドイツ語Ich bin Friseurin 〔私は美容師です〕こちらも私にとって重要です!!童顔コンプレックスの私はドイツに来てさらに子供あつかい・・・・。いつも学生かと聞かれ、お酒もたまに買えません・・・。子供扱いで、たまにはいいこともあるので前向きに生活していこうと思います!!笑

今日は日本で働いていた時の私の仕事っぷりをご紹介します。UPしている写真は私が日本でスタイル写真撮影していたものや、コンテストなどに出した作品です。ヘアスタイルはもちろんメイク・写真全体のイメージを決め自分で撮った作品もあります。古い作品で3・4年前のものになるんですが、お気に入りの写真をコラージュしたので見てください!!

 

 

 

Schönheit

先日友達の家庭菜園のミントで摘みたてミントティーを作りました!!

ドイツのcaféではおなじみのフレッシュミントティー!!日本ではあまり飲みませんでしたしフレッシュのミントを使っているcaféは少ないかなぁ〜と!
そんなフレッシュミントティーはなんとデトックス効果があり美容にとってもいいんですよ〜。ミントには消化促進、強壮、発汗やリフレッシュとリラックス効果がありストレスの多い方、胃酸の多い方、お酒好きの方、腸の調子が悪い方など腸の働きを良くする効果がありダイエットや肌荒れ便秘に効いてデトックス効果にすぐれたお茶です。デトックスするとカラダ全体の代謝がよくなりセルライトにも効くし肌のしみやくすみ解消にもなり一石二鳥なんですよ〜!!
ドイツのスーパーではミントがたくさん安く手に入りますから、ミントをカップに入れて熱めのお湯を注ぐだけ!お好みでレモンを絞るのもいいですね〜!お試しあれ〜!!caféで注文する時はドイツ語だとMinze Tee《ミンツェ テー》ツェの発音難しいですよね…。Platz 《プラッツ》のzの発音もよく注意されます。ドイツ語の発音は難しいなぁ〜と思いながら勉強中で〜す!!
ここで!デトックスに効果のあるMirage アーユルヴェーダマッサージをご紹介!!アーユルヴェーダマッサージとは頭皮と耳、デコルテを座った状態でオイルマッサージするシローアヴィアンガ施術法!オーガニックのごま油にハーブの入ったオイルで頭皮の汚れをとり、リンパマッサージによって、血流促進、老廃物の除去、髪の毛のトリートメント効果もありデトックスできちゃうすぐれもの!caféやお家でミントティーの後にMirageでアーユルヴェーダマッサージ!
心もカラダもリフレッシュしてみませんか??おすすめです!!

ソフトボール大会

こんにちは。金澤です。

いよいよ今週の日曜日は日本人ソフトボール大会ですね。僕も参加します。

年に2回あるこの大会、今回は参加チーム数約60!

毎回変動しますが、今回は少ないですね。3連休とぶつかってしまっていて、

うちのお客様でも今回は参加せずに旅行に行かれる方が多いようです。

それでも、60チームってすごい数です。

最近また寒さが戻ってきてしまってガッカリですが、

日曜日は暖かくなってもらいたいです。

みなさん!ケガのないように、飲み過ぎないように(←自分が一番心配。。。)しましょう。

大会前に髪をすっきりさせたい方は是非Mirageまで!

旅行前にすっきりさせたい方も、出かけないけど髪切りたい方も!皆様のご来店お待ちしてます。

 

0 コメント

private

こんにちはstylistのSACHIです。
私はバックパッカーに憧れ!いつか世界一周を!!なんて…。大好きな仕事をやめられるわけがなく!夢だけみてます♡
そんな私の趣味は旅行と言う名の人生の修行!!出来るかぎりお金をかけず現地人かの様な穴場に行き、その国を深く知ると言う旅をしてます。かんぺき自己満です。この間はトルコに行きました!
写真が好きなのでベストショットな写真をupしますね〜!!
そして!今回紹介したいのが!
ネイル、アイラッシュサロンFuUMa♡
ネイルの写真を一枚アップしましたが!こちら、ネイリストのRENAが手がけた私の手!《笑》
トルコに行くから!トルコぽくして〜って言う私のざっくりなオーダーにこのクオリティー。私のイメージにぴったり♡私は彼女を天才だと思っています。東京に住んでいた時からネイルをしていました!いろんなネイリストさんにもやってもらいました!こんな器用でしかも速い!!これは才能としか思えません。
私イチオシネイリストRENA!!
ぜひFuUMaチェックしてみて下さい!!


coloring

まだまだ!流行りのグラデーションカラー!!こちらの写真はちょっとビビットなカラーチョイスなので!ハッキリわかりますが!もう少しナチュラルな色でグラデーションしたり、色のトーンをおさえてバリエーション豊富に楽しめちゃうのも!このカラーの魅力☆
巻いた時に立体感がグッとでて!お洒落ツー間違いなし!!
けどーぉ!!ここでワンポイントアドバイス!
グラデーションカラーは実はすぐれもの!"あまりカラーのトーンは明るく出来ない…。""そんな冒険は出来ない〜。""ノーマルのカラーでいいです"そんな方!カラーをすると根元が伸びてきて、またカラーしますよね?
その根元の伸びてきた部分を中間の髪より少し暗めに染めて、グラデーションにしてあげるんです!!そうする事により、根元から黒い髪が見えてきた時も境目がナチュラルに見えて伸びてきた部分が目立ちにくくなる効果もあるんですよ〜!!
是非お試しあれ〜!!!

organic permanent

ドイツもだんだん暖かくなってきましたね!春のおとずれとともに、ヘアーもチェンジしたくなる季節ではないでしょうか?Mirage オススメ!オーガニックパーマで気分転換してみませんか?アンモニアフリーなので、きになるパーマ後の匂いがなく、アルカリから最小限にダメージをおさえてくれるオーガニックパーマはかかりあがりも、ふわっとやわらか!
なんだか、いつもと一緒であきあきしているヘアスタイルに!新しい自分を探してみませんか?ご質問などスタッフにお気軽にご相談下さい!

もうすぐ満開

お店の藤の今日の様子です!この時期になると立ち止まって写真を撮っていかれる方も多いです!皆様もMirageへお越しの際、近くを通られる際は上を見上げてみてください。今日は残念ながら曇りですが晴れている日はもっと綺麗ですよ。

リニューアル


Mirage Homepageがリニューアルしました。新しい情報やBlogがHomepageから見れる様になりました!
どしどし更新していきますのでチェックよろしくお願いいたします。

SPACE OF MIRAGE

FriseurMirageは

インマーマン通り〔immermannstrsse〕に近く、日本食スーパーや本屋さん、日本のパン屋さん

日本食レストランが多い地域にありとても便利です。お買い物と合わせてお近くにお立ち寄りの際はヘアスタイルも美しくしていきませんか??

広々とした店内はキッズスペースもございますので、ご家族皆様そろってのご来店や小さなお子様連れ〔ベビーカー〕のご来店も可能ですので、お気軽にご来店ください。

ご予約はお電話か予約フォームにて受け付けております。皆様のご来店心よりお待ちしております。